人気ブログランキングへ

2008年11月30日

ギガプリン。

今日マクドナルドに行って、はじめてメガマックを食べました。exclamation×2

メガマックは確かに大きくて、一つ食べればお腹いっぱいになりましたね。

所で、今メガマックに代表されるようにメガがつく食べものをよく聞きますね。

吉野家が出している、食べた事はありませんがメガ牛丼もそうですね。

でプリンにもメガよりもされに大きいギガがつくギガプリンなるものがあるみたいですね。

で大きさがふつうのプリンの約20倍あるそうで、なかなか想像できる大きさではありませんね。

でもこれからクリスマスやらお正月やらで食べる機会があるみたいですね。
posted by mori at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エグもっち。

エグもっちってしってるかい?

エグモッチとは今年で誕生12周年を迎える育成型人気ゲーム『たまごっち』が、EXILEとのコラボをした商品の事です。手(グー)

そのエグもっちの仕様ですが液晶画面にはEXILEのメンバーやオリジナルキャラクターのエグモちゃんが登場してたまごっちより多彩な機能も増え、大人も子供も楽しめる内容みたいですね。

購入しておけばオークションで儲かる事まちがいないexclamation×2
posted by mori at 07:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごはん鍋

小麦の値上げで、需要が高まっているご飯。exclamation×2

そこで今、美味しくご飯を炊ける「ごはん鍋」が絶好調だそうだ。

確かに炊飯器でご飯を炊いて食べてもおいしいかもしれないが、やはり鍋で炊いて食べるご飯は格別であろう。ひらめき

鍋で作るという事はあのおこげもできるし、ご飯を作るという事の楽しみがただ炊飯器でするより、広がる気がする。手(パー)

しかもこのご飯なべいろいろな種類があって選ぶ楽しみといも物があるのでいいものだ。

今年の正月はこのご飯鍋で炊いたご飯で友人をもてなす事にしよう
posted by mori at 02:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

ガン探知犬

犬の嗅覚ってすごいなぁって昔から思っていましたけど、犬の嗅覚ってガンであるかもわかるみたいですね。手(グー)

ガン患者の呼気には独特の臭いがあるそうで、犬の鋭い嗅覚は訓練すればそれを嗅ぎ分けることができるようになるんだとか。

それでそういった犬を訓練しているガン探知犬育成センターといったところがあるみたいですね。

日本でもガン探知犬のマリーンがいるみたいですね。exclamation×2

今日こんちはこんちゃんお昼ですよっていうMBSのラジオ放送で言っていましたよ。

やはり、犬とは仲良くしていればいい事あるんですね。

posted by mori at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

手帳。

今年も残り少なくなってきて、早めに買っておきたいのが来年の手帳ですよね。exclamation×2

最近は、目的別のものが人気。ひらめき

『夢をかなえる人の手帳2009』は、100万人の夢をかなえたベストセラー手帳だそうです。手(パー)

私もいろいろ手帳使いましたが、営業をしている人に向いているのが、和田裕美さんが出版されている営業手帳よかったですね。

去年使用したのが、ワタミの社長、渡辺美樹さんの夢をかなえる手帳です、これもよかったですね。

今年はどんな手帳がいいかなぁ耳
posted by mori at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹中式 マトリクス勉強法。

最近竹中平蔵さんのお書きになられた、竹中式 マトリクス勉強法という本を買いました。exclamation×2

竹中平蔵さんといえば、今は慶応大学の教授ですが、以前は小泉元総理大臣の元で財務大臣をしていた人です。手(パー)

少しだけ読みましたが、すごくいい内容で、何よりも読みやすくしあがっていますね。

このマトリクス勉強法というのはすごくいい考え方だと思いましたね。exclamation×2

天井のある勉強と天井のない勉強、記憶勉強、仕事勉強、趣味勉強、人生勉強と4つに分けて捕らえていくのはいいですね。

この本はいい本なのでぜひ読むべきですね。
posted by mori at 01:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

マグロ。

昨日は子供の初参りを済まし、ももかという行事を自宅でしました。
そこでマグロの刺身とかあり、食べましたがおいしかったですね。

マグロといえば今日ラジオを聴いていたらどうやらあの釣り好きで知られている松方弘樹がめちゃでかいマグロを釣りあげたみたいですね。イベント

その重量なんと

350kg

むちゃです。

その吊り上げた時の画像がでていましたが、でかすぎます。

でその値段もまたむちゃです。

800万円

わやです。

お金がある人のところにはやっぱりお金が集まってくるのかなexclamation&question
posted by mori at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

餃子の王将。

今日は久しぶりに餃子の王将に行ってきました。ビール

久しぶりに行ってきましたが、やはり人気があるのか人が多いですね。

今日は家族4人で行って、頼んだものは、餃子、醤油ラーメン、それと坦々麺定食を頼みました。

餃子はやっぱりうまいですねexclamation×2

坦々麺も久しぶりに食べましたが、おいしかったです。

気軽にいけて低価格で中華料理を食べれるので、餃子の王将いいですねひらめき
posted by mori at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

2008年11月19日

株。

今日仕事のお客さんと株の話をしていたら、長期で株を買うなら今は買いだといっていました。

でそのお客さんはどんな株を買っているのかというと、トヨタや三井物産とか大手の株で、その株は今どれくらいするのかと聞いてみると、トヨタの場合だと、今大体3千円ぐらいだそうです。

で株は何株から買えるかと聞いてみると、100株からだそうで、トヨタなら30万円ぐらいで買えるそうです。

少し前ならトヨタの株なら80万円ぐらいしたそうです。

で買うなら2月か4月がいいそうですよ。
麻生総理の人気が今より低迷して日経平均が7000ぐらいになったときが一番の狙い目だそうですよ。
posted by mori at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

デジタル一眼レフカメラ

最近ずーとデジタル一眼レフカメラがほしいですカメラ

なぜほしくなったかというと私、サーフィンが好きでよく鳥取に波にのりに行きます。

波に乗るのも当然好きなのですが、サーフィンの写真を見るのもすごく好きで、最初は普通のデジタルカメラで撮っていたんですが、それではやはりぼやけたり、はっきりと写らないので、もの足りなくていいカメラ、そう一眼レフカメラがほしくなりました。カメラ

でも一眼レフカメラってものすごく種類があるので、どれがいいのか悩んでいます。exclamation×2

ソニーとかニコンとかオリンパスとかキャノンありますが、やはりキャノンがいいのでしょうか?

一応カメラのキタムラさんのランキングでは、

一位 キヤノン EOS Kiss X2 ダブルズームキットひらめき
二位 ソニー α200 ダブルズ−ムキット
三位 キヤノン EOS 40D ボディ
四位 ニコン D60 オリジナルWズームキット
五位 ペンタックス K200D ダブルズームキット

とあります。

http://navi.kitamura.jp/s/images/camera/0000006011.jpg

値段がそれなりに高い商品なので悩みますね。わーい(嬉しい顔)









posted by mori at 01:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

温泉。

今日はよく雨が降りますね。雨

雨が降って今日からどうも寒くなるみたいですね。

寒くなってくると温泉に行きたくなりますよね。いい気分(温泉)

私もよく岡山県の湯原温泉行きます。いい気分(温泉)

湯原温泉は温泉番付で西の横綱であり、砂湯という無料露天風呂があり、その砂湯も温度加減で3つに分かれていてすごく入りやすくなっています。exclamation×2

ただ露天風呂というだけあって丸見えなので、昼間入浴するのは度胸がいるので、夜入浴する人が多いような気がします。

だんだん寒くなってくると温泉は人も増えてきますが最高ですね。

で冬になると温泉に入って蟹を食べたりするとさらに最高です。

以前城之崎温泉にいきましたが、ここの湯巡りも最高です。exclamation×2
posted by mori at 08:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ケルヒャー高圧洗浄機

今日ジャパネット高田の広告を見ていたらケルヒャー高圧洗浄機がでていました。手(パー)

最近私このケルヒャー高圧洗浄機が大変ほしいので目が輝きました。

なぜこのケルヒャー高圧洗浄機がほしいかというと車の洗車をするためです。車(セダン)

このケルヒャー高圧洗浄機があれば車を泡泡にしても気持ちよく泡を流せる事ができます。exclamation×2

所でこのケルヒャー高圧洗浄機とは何かというと、本体の色は黄色でドイツ生まれで水道水の40倍以上の水圧で、屋外のあらゆるものをキレイにする商品です。

これがあれば車は間違いなくいつもきれいになるはずです。ひらめき
posted by mori at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康診断結果と健康食品

先日受けた健康診断の結果が今日とどきました。郵便局

この一年結構不規則な生活していたので、検査結果わるいだろうなぁと思っていました。

ですので、おそるおそる開けてみると爆弾

・・・・・・・・

結構いい検査結果でしたexclamation×2

ただ悪かった所は尿酸値が高かったですね。

尿酸値が高いのは、最近ビールをよく飲んでいたので高くなったと思います。

気をつけないと通風という風が当たっても痛いと言われる病気になります。

この尿酸値を下げるにはやはり、青汁黒酢リンゴ酢がいいみたいですね。わーい(嬉しい顔)

青汁はカリウムをとって尿酸値を下げる働きがあるみたいですね。exclamation×2

posted by mori at 01:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

紅葉 真っ盛り

CA3A0106.jpg


今日は時間があったので紅葉もみてきました。

場所は岡山県の某所です。

今年は台風が1つもきていないと理由もあってか紅葉はものすごく綺麗だと聞いていましたが、今日は昨日の寒い天気と打って変って秋晴れにふさわしい晴天も加わって、近年にない綺麗な紅葉を見る事ができました。

私はやはり、もみじの真っ赤になったのが好きですね。
posted by mori at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

容疑者Xの献身。

今日は久しぶりに小説を買ってみました。

何を買ったかというと今話題の「容疑者Xの献身」という小説です。

題名を聞いてあぁあれかと思われた方も多いと思いますが、そうです、福山雅治と柴崎コウの出演している探偵シリーズ、ガリレオの小説です。

私このガリレオがドラマ化される前に東野圭吾作品の「探偵ガリレオ」と「予知夢」みましたが、この人の作品は普通の小説と比べてみると視点が少し違い、おもしろいのですごく好きになりました。

容疑者Xの献身は買ったばかりなのでまだわかりませんが、絶対におもしろいと思います。
posted by mori at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電子コミック。

今年前年比でオタク市場の伸びがよかったのが、「電子コミック」だそうです。

電子コミック」とは、デジタルコミック (digital comic)はコンピュータゲーム機、パーソナルコンピュータ、携帯電話といった電子媒体上で読む漫画のことだそうです。

でなぜこの「電子コミック」が伸びたかというと、携帯電話の画面の大型化やコンテンツの読み込み速度アップなど、高機能化でストレスなくコミックを読める環境が整ったからだそうですね。

その結果、携帯電話向けのコンテンツ配信や作品数の増加が関係しているみたいです。

オタク市場は大きな市場なので早めに参入すれば稼ぐ事ができますね。

これからは個人の漫画家さんも出版社を通すのではなく、個人的に電子コミックとして出版する人も増えてくるかもしれませんね。


posted by mori at 08:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうぶつ健康保険。

人間の場合は健康保険という制度があり、病院にいっても3割負担とか1割負担でいいので、たいしてお金を支払わなくても診察してもらったり、薬をもらったりする事ができますよね。

けれど、動物の場合保険がないので動物病院にいっても、実費を支払わないといけないので、病院にいったら、何万円も支払わないといけないというのはよく聞きますよね。

そこで遂にできたみたいですね「どうぶつ健康保険

その保険は、どうぶつの病気・ケガに対し、治療費の50%を保障してくれるみたいです。

いままで動物病院に行くの高いからとどうしようかと迷っていた人もこれで悩む事なく病院に行く事ができますね。



posted by mori at 08:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス。

もう寒くなり、町もイルミネーションがでてきたりとクリスマスムードも高まってきていますね。

我が家もこの時期になったらイルミネーションをだしています。

我が子も長女が2歳になったのでそろそろイルミネーションがきれいとかいっているので、今年はすごく喜ぶんじゃないのかと楽しみにしています。

今年はサンタの飾りかトナカイを買おうかと検討しています。

だんだんイルミネーションする人も増えてきて町も賑やかになってきていて景気もだんだん戻ってきてほしいですね。
posted by mori at 02:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「青い鳥」

ありがとうはまむら淳というラジオ放送で土曜日にしている映画サロンといって映画紹介のコーナーがあります。

その放送で今週は安部寛主演「青い鳥」という映画を紹介していました。

ストーリーを青い鳥の公式サイトからコピーしたものですが、

東ヶ丘中学の新学期が始まった。
一見平穏で明るい生徒たちの登校風景。しかし前の学期、一人の男子生徒が起こした、いじめによる自殺未遂で校内は大きく揺れていた。
家がコンビニを経営する野口は、級友たちに「コンビニくん」とあだ名され、何人もの生徒から店の品を要求されては、彼らに渡していた。
そんな行為に耐え切れず自らの命を絶とうとした彼の遺書には「僕を殺した犯人です」と三人の名前が残されていたが、その名が表に出ることはなかった。
マスコミは騒ぎ、教師たちは「生徒指導」の強化で、その事態を乗り切ろうとした。結局、野口は転校。その家も店を閉めた。そして担任の教師高橋は重圧から逃げるように休職した。

新学期初日。そんな2年1組に一人の臨時教師が着任してくる。村内という男性教師の挨拶に、生徒たちは驚く。彼は極度の吃音だったのだ。やがて皆の驚きは笑いに変わっていった。
だがその笑いは村内のひと言で消える。「忘れるなんて、ひきょうだな」
そして彼は野口の机を教室に戻すことを命じ、誰もいないその席に声を掛けた。「野口君、おはよう」
凍りつく生徒たち。一刻も早く事件を「解決」にしようとする教師たちの「指導」で、ひたすら反省を作文にし、野口とのことを忘れようとしていた彼らは動揺し、反発する。
そんな生徒たちに構わず、村内は毎朝、あたかも彼らを挑発するかのように、無人の机に向かい声をかけるのだった。 ―「野口君、おはよう」―
その行為は、2年1組だけでなく、教師や保護者たちの間にも波紋を広げる。
だが、村内はそれをやめようとはしなかった。

そんな村内を見つめる一人の生徒、園部真一がいる。
園部は自分が級友にけしかけられ、一度だけ野口にポテトチップを頼んだことで、深く傷ついていた。遺書にあった「犯人」の名をめぐり不安と猜疑心に揺れ動く級友たちの中で、彼はそこにあるべき名前は自分だと、強く思い込んでいた。

村内が赴任して来て、ひと月。
ある出来事をきっかけに、園部は自分の思いを村内にぶつける。
野口がいつもおどけていたこと、頼まれることがむしろ嬉しそうで、必ず要求以上の品をもってきたこと。
けれどそんな野口が、本当は自分に助けを求めていたかもしれないこと。
訴える園部に、村内はその吃音を振り絞るように、静かに語り始める。

人が人に伝えようとする思い―。それを聞こうとする思い―。そして生きていく上で人が負うべき本当の責任―。
村内の言葉は、ひっかかり、つっかえ、しかしその分より深く、園部の心に突き刺さっていく。

そして、村内が2年1組を去る日が来る。
果たして、園部はじめ、生徒たちに、村内先生が残していったものとは……。

ラジオ放送で少し聴いただけですが、この映画は 新垣 結衣 主演の恋空以来感動できた気がします。

最近はイジメで自殺する子が増えてきて社会問題化してきていると思いますが、この映画はこのイジメについて改めて考えさせられる映画だと思います。
posted by mori at 01:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする