人気ブログランキングへ

2009年01月31日

コンシェルジュ

百貨店と聞くと、不景気という感じがするでしょうが、最近、大阪の百貨店で、衣服のコーディネートを中心にきめ細かく買い物をサポートする「コンシェルジュ」が評判だ。

景気後退で百貨店の売り上げは低迷しているが、「じっくり品定めしてよい物を買いたい」との消費者心理は強く、豊富なブランド情報と商品知識を駆使するコンシェルジュによる百貨店ならではのサービスの充実で集客力回復を狙えているみたいです。

いい物なら不景気関係なく売れるんですね。
posted by mori at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

麻生政権早く辞意表示を!!!

麻生総理のする事って遅すぎませんか?

麻生総理になってから、なんか1つでも法案通ったのとかあるん?

今日もニュースみてたら緊急なので、市が企業にいいように車を買うとか車を買ったら10万円補助とか、市に国が越されてどうするの?

この際、国会議員の人も党の枠を超えてどうにかしてほしいね。小泉さんだったらもう少し早く法案通したと思うよ。
posted by mori at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株の下落250円超!!!

あまり言われてないが、今はまさに世界大恐慌だと思う。

今のこの時間とかは世界の歴史的に見ても学校の教科書に載るレベルの事件だ。

株が250円下がるとかとんでもない事だ!

ギャンブルが好きな人にとってみればたまらない事であろう。

これをチャンスと捕らえるかピンチと捕らえるかは、それぞれの人の心の持ちようであろう。
posted by mori at 11:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

認知症」に画期的な脳のための健康食品「フェルガード100」!

最近は高齢化が進み、長生きされる方も段々と増えてきて、それに伴って認知症になられる方も増えてきましたよね。

そういう認知症に画期的な商品ができたみたいですよ。

急激に物忘れがひどくなった、子供である自分の名前さえ分からない、介護してもらっているけど介護者の顔も判別できない。

昼と夜を間違えているかのように夜になると徘徊が始まる。

愛する親だから一生懸命介護はするけれど、自分にも生活がある、
介護にほとほと疲れ果てた。

こんなお年寄りの介護をなさっている方々には頭が下がります。

なんとか、もう少し介護が楽になれば、せめて自分の顔ぐらい思い出してほしい。

こんな時におすすめなのが画期的な脳のための健康食品「フェルガード100」です。

この商品は今まで全くなかった脳のための健康食品です。

老人性認知症、アルツハイマー性の認知症の患者を抱えるご家族にとって今までのつらい介護の努力に報いる超話題の商品です。

認知症の治療に尽力されている多くの専門医からも絶賛を頂き、
従来の医薬品に代わって、副作用の心配がない「フェルガード100」薦める専門医が増えています。

この商品は今あまりにも注文が殺到して、生産が需要に追いつけない状態が昨年11月頃より続いています。

あなたのご家庭でも是非ご検討ください。

posted by mori at 08:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

農業コペルニクス!

最近古本やで農業コペルニクスという本を購入しました。
内容はというと
「植物にも意識がある。
だから、ナスに「トマトになれ」といったらトマトになった。
この不思議な生体エネルギー農業を、食糧事情や環境問題への解決策として提唱する。〈ソフトカバー〉 」
というものです。
今農業というものが注目されているが、食物にしても愛情を注いでやるといいものができるというものですね。

posted by mori at 14:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和田秀樹の受験の方程式 !!!!!

和田秀樹の受験の方程式 !!!!!というタイトルの情報商材ができたみたいですね。

和田秀樹さんといえば受験は要領とか、勉強法の本をたくさん出版されている方ですよね。

和田秀樹さんの本を読んで、この勉強法をすればいいのかと取り組まれて大学に合格された方もたくさんいらっしゃるとおもいます。

その方がこんどは情報商材を出版されました。

この方の商品はいいものばかりなのでぜひ見てください。

posted by mori at 11:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタイン お勧め

あと14日でバレンタインですね。黒ハート

もうあげる商品とかあげる人とかは決められましたか?

もし何を上げるのか悩んでいる方とはインターネットでの注文とかどうですかね?

本命の彼にはあげる商品が決まっていても黒ハート、義理チョコ失恋はどうしようとか、どちらもまだ決めていない人なでいいですよ。

うちの奥さんもバレンタインとかお中元、お歳暮などはインターネットで注文する事が多いですね。

しかもこの時期はバレンタイン特集とかあり、わかりやすいですし、発送の送料は無料という所もあるのでいいですよ。exclamation×2



posted by mori at 10:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ズームイン フォトライブラリー

今朝のテレビのズームイン中で、フォトライブラリーってサイト案内してました。
デジカメ写真を売り買いできるんだって!
100円〜数千円。これっていいよね。
でサイトにいってみたら、
結構きれいな写真ばっかり。本格的なのかな?
とりあえず、早速やってみます。

イヌが教えるお金持ちになるって本でもやると決めたら、72時間以内にやりなさいっていっていたしね。
posted by mori at 08:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インフルエンザ予防法!

今インフルエンザがものすごくはやってますね〜しかもタミフルも効かない型も流行っているので予防した方がいいですね。

で予防方についてですが、

1、栄養と休養を十分とる。
2、人ごみをさける
3、適度な温度、湿度を保つ
4、外出時の手洗いとうがい
5、マスクをしようする

の5つが大事です。

栄養でもやはりビタミンCを多くとるとか、マスクでもダチョウマスクとかウイルスを通さないそうなのでいいですしね。

インフルエンザ気をつけましょう。
posted by mori at 08:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

古物商申請!!!

今日古物商の申請に行ってきました。

なぜ古物を取得したかというと、趣味のオークションの延長でどうせオークションするなら古物商があった方がいいという事で申請しました。

まぁ古物で扱うといっても私の場合は、書籍レコードを中心にしようと思っていたので、書籍とレコードの場合は道具類っていうのに○をしました。

この免許料は19000円もかかり高いけどまぁしょうがないということで、どこに申請をしたかというと、警察所の生活安全課という所に申請しました。

免許取得まで一ヶ月ぐらいかかるそうですが楽しみです。
posted by mori at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UFO出現!!!!!オバマ大統領

さきほどマスクマン太陽さんのブログを読んでいると
http://infotopahurieito.blog79.fc2.com/?no=51

オバマ大統領就任式で
UFOが現れたなどの報道が殺到してますね

というのがありました。

やっぱりオバマ大統領の就任は世界的な事ではなく、世界的な事だったんですね。

しかし、景気がわるいですね〜オバマさんたすけてくれ〜
posted by mori at 14:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ネクラ・エレクトリカル・パレード出品

価値がよくわからないので、ネクラ・エレクトリカル・パレードを出品してみる事にしました。

期待としてはすごく珍しいカードであってくれたらいいなぁっと思います。

posted by mori at 18:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松下幸之助

つい先日、松下幸之助の昔の映像が流れていて、不景気でも社員を切ってはいけない、会社の財産だ。それよりも休日返上させてでも余った商品を売らせろと言われていました。

松下幸之助といえば、松下電器の創業者であり、一代で世界的な大企業を造った人です。


今の社会では人は、物と変わらない扱いがされて、簡単にリストラだの、派遣切りだと、されていますが、果たして、このような商売をしていて会社を存続する事ができるのでしょうかね?

物の見方・考え方というのはとても大事ですね。

これは間違えると、やはりいいようになりませんね。

それがよの常じゃないですかね。
posted by mori at 12:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供チャレンジ シマジロウ

昨日家に子供チャレンジが届きました。

知らなかったんですが、この子供チャレンジって進研ゼミとかしているあのベネッセコーポレーションがしているんですね。

でこの子供チャンレンジってのは何かというと、その子の年齢にあわせてシマジロウという子がオシッコしたり、ママゴトしたりしてわが子と一緒に遊べれる教材なんですよね。

値段は一年で2万円くらいで毎月届くので月あたりですと、2000円きるぐらいですね。

少し高いかもしれませんが、子供ようのシマジロウとお母さんにもその時々の子供情報がでているのでうちの奥さんにはすごく好評ですよ。
posted by mori at 10:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アマゾンマーケットプレイス。

本を売るといったら、ヤフーオークションで売るというのをいつもはしていましたが、アマゾンマーケットプレイスでも売る事ができるみたいなのでこちらもやってみようと思います。

以前いくらかアマゾンに出品した事があるんですが、その時は全くうれませんでした。

でもこのアマゾンもしている人が多いですし、なにか特別なテクニック的な物があるんですかね。
posted by mori at 10:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネクラ・エレクトリカル・パレード遊戯王

CIMG3035.JPG

先日ひょんな話から遊戯王という少年ジャンプで掲載されているマンガで人気がある遊戯王カードを売る事になりました。

ビックリしました

この遊戯王カードってすごく高い価格で取引がされているんですよね。

中には1万円越す物もあってビックリしました。

でその中でこの1年はだれも出品していないおもしろい商品がありました。

それが「ネクラ・エレクトリカル・パレード」というカードです。

このカードはどうみてもちびまるこちゃんのナガサワくんとフジキくんがでているんです。

根暗族と書いてあり、攻撃力は768232で守備力は892560でとにかくすごいカードなんです。通常は2000から3000ぐらいで推移しているのにこのカードはとにかくすごいですよね。

価値あるカードなんですかね。
posted by mori at 10:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

マネーの虎 堀之内九一郎

昔マネーの虎というテレビ番組があり、それに生活創庫社長の堀之内九一郎という方がでていましたね。

この方は一度ホームレスになってから、そこからがんばり生活創庫というリサイクルショップを作り今はものすごい社長さんになられていますよね。

今日昔買ったビッグトゥモロウという本に堀之内さんの記事がでていて、読んでいると「私は、いわば格差社会の生き字引。上も下も散々味わって、今思うことは格差なんて簡単に逆転できるということ。これ本当ですよ」というコメントがありました。

今不景気で派遣をきられたり、いろいろな辛い事もあると思うが、自分の考え方ひとつでこのピンチをチャンスにできるようになるんでしょうね。
posted by mori at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1日30分を続けなさい!お勧め本

1日30分を続けなさいという本がありますが、私はいままでいろいろな勉強法の本をよんできたなかでこの本が勉強法の中では一番実行性があって成果がある本じゃないかと思います。

他の勉強法の本ももちろんものすごくよくできた本でいい本であるが、この1日30分を続けなさいという本が他と一番違う点は勉強が最初は机に着くのも苦手っていうぐらい嫌いな人にも向けられている点である。

私もいろいろな勉強法を読み実行してきたが、やはり三日坊主になる事が多く途中で誘惑に負ける事が多かったが、この30分というのは続けやすくわかりやすく最高の勉強法だと思います。

ぜひ読んでみてください。他にもいろいろよい勉強法がでてますよ。
posted by mori at 15:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30代会社人生の分かれ道。

私も今ちょうど30歳になりました。

この30歳という年はいろいろと仕事面は考える事が多い年です。

出世しないと年収も上がらす、会社での幸せは遠のくし、今の会社に居場所がなくなるかもしれないなど、不安がいっぱいです。

でも3つの道があります。

一つ目の道は、今より、専門性を高めて、ボーナスで勝負する。

二つ目の道は、規模の小さい会社に転職する。

三つ目の道は、絶対に出世する。

時代の波にのり上に行くか、上にいける会社を探すか、あるいは実績を上げて社内で居場所を確保するかです。
なかなか難しい時代ですが、鳥は向かい風だとより高い所まで飛んでいけるといいますし、がんばりましょう。
posted by mori at 14:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログアフィリエイトで5万円

もし自宅にいながら毎月5万円を稼ぐ方法があるとしたら知りたくないですか?

給料の他に、5万円もあれば旅行にいけたり、ブランドのサイフと買う事ができますよね。

しかし、毎月5万円稼ぐ事は大変ですよね。
時給1000のバイトやパートの仕事なら50時間働かないとなりません。これは一日3時間以上を月に16日以上働かなくてはいけない計算になります。
当然仕事をしなくてはいけないとなると、職場での嫌な上司や同僚に気をつかわなくてはいけない事もあるでしょう。
毎月5万円を稼ぐという事は、時間に縛られて、やっと稼ぐ事ができる金額ですよね。

でも、好きな時間に、好きな場所で稼げる方法があるとしたらどうでしょうか?

でその方法はなにかというとブログです。

ブログと聞いてそれなら知ってるし、えっどうやってって思われた方も多いと思います。稼げる日記に変身するには、ある仕掛けが必要です。

仕掛けとはグーグルアドセンスです。

日記にこのグーグルアドセンスの仕組みをつけて日記を毎日更新するだけで稼ぐ事が可能になります。

クリック保障型でコンテンツマッチタイプの広告をつけるのがお勧めです。

コンテンツマッチタイプとは自分の書いた日記内容に合わせて、自動的に広告が選ばれて配信されるタイプのものです。

このコンテンツマッチタイプはグーグル以外にもいろいろありますが、やはりグーグルの技術を生かしたキーワード検索精度が高いのでグーグルがいいでしょう。

楽しくがんばってたくさん稼ぎましょう。



posted by mori at 13:48| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする