人気ブログランキングへ

2015年03月07日

小金持ちの定義を考えてみました!

こんにちは!

私的には小金持ちになりたいというのが夢です。

そこでどういったのが小金持ちが定義を考えてみました。

ユダヤ人大富豪の法則の著者本田健さんは資産3000万円以上が
小金持ちといわれていました。(うろ覚えの箇所があります。)

ユダヤ人大富豪の教え [ 本田健 ]

価格:699円
(2015/3/7 10:43時点)
感想(160件)




では資産とはなんでしょうか?

高級車、新築マンション、新築一戸建てなど資産でしょうか?

ロバート・キヨサキ氏の金持ち父さん・貧乏父さんでは資産とは自分の銀行口座にお金をいれて
くれるものが資産と言っていました。

【中古】ビジネス ≪ビジネス≫ 金持ち父さん貧乏父さん / ロバート・キヨサキ【10P01Mar15】【画】【中古】afb

価格:630円
(2015/3/7 10:44時点)
感想(9件)




では上記のものは、逆にお金がかかり口座からお金がなくっていくものなので資産ではないですね。

ロバート・キヨサキ氏の話では債権・株・ビジネスなどはお金もいれてくれるものなので資産といわれていました。(運用失敗はおいておきましょう)

その債権・株・ビジネスなどの金融資産が3000万円以上になったら小金持ちだそうです。

こういうお金の勉強はしませんが実は大事です。

お金も使い方次第で金持ちになれるし、貧乏にもなれる!

お金のゲーム体験をしているみたいです。
人生のゴール達成をカードゲームで体験!資産形成をフォーチュンマップでシミュレーション!


ロバート・キヨサキ氏のキャッシュフローゲームなどもカードゲームで資産についていろいろ学べますが、
約13800円と高価なものですが、上記のゲーム体験は安いのでよかったら見てください。

『キャッシュフロー202 日本語版』 ロバート・キヨサキ

価格:13,800円
(2015/3/7 10:45時点)
感想(1件)










ラベル:小金持ち
posted by mori at 10:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。