人気ブログランキングへ

2015年03月08日

ピケティ21世紀の資本論!!1なるほど!?

ピケティの21世紀の資本論をくわしく解説している本を
本屋で立ち読みしました。

PRESIDENT (プレジデント) 2015年 3/16 号

新品価格
¥690から
(2015/3/8 20:16時点)




ピケティの21世紀の資本論はみすず書房から発行されているとても分厚い本で
金額も5000円ぐらいする、フランスの経済学者トマ・ピケティが書いた本です。

今巷ではものすごく売れています。

なぜこんなに売れているかというと現在の経済に的を得ているからだと思いますね。

内容はわかりやすくいうと働いてえる金額よりも資本で得た金額の方が多いという事を
100年間のデータでわかったというものです。

全体の労働分配率より資本分配率の多いみたいです。

だからどうするのがいいかというと資本をどんどん購入していくのが金持ちになる一番近道だよっていう
のがより証明されたのではないかと私的には理解しております。

資産形成ゲームの紹介です。




posted by mori at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。