人気ブログランキングへ

2011年02月19日

スーパーエリートの受験術と速読。

受験生のみなさんは知っている方が多いと思いますが、スーパーエリートの受験術というものすごいプレミアム本があります。

アマゾンでは6万円ぐらいの価値がある本です。

でその本のなかで速読
は復習に最適とあります。

私も簡単な速読法は学びましたので一日一冊ぐらいの速読ならできます。

今ちょうど受験シーズンなんでちょっと速読ができたらいいかナット思ったのでブログ書きます。

速読ってちょっと普通の本の読み方と違います。

脳はよく右脳と左脳があるといいますが、速読はその右脳を使う事によって文を読む技術です。

私の速読法は完全右脳の速読と違い左脳も使いながらの速読なので当然スピードは落ちますね。

また私の体験談もありますが、速読ができるようになって記憶力がかなりアップします。

それはなぜかやはり右脳が関係しています。

例で例えると自分の好きだった女の子の顔や楽しかった体験を思い出してください。

すぐに細部まで思い出せますよね。

恐るべき右脳の記憶力ではないですか?

左脳の記憶ではこうもいきません。

この右脳の力はうまく使えば、記憶力をよくなるし、速読の力も当然つきますよね。





こちらの教材は3000円ぐらいからありますので安くてこの右脳速読なので信頼がおけますよ。

興味のある方みてください。

受験生のみなさんがんばってください。

posted by mori at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。